トヨタグループ Thanks SALE

「キッズスペース」を設置しご家族でより参加しやすい催事へ

トヨタグループ Thanks SALE

背景/課題

Thanks SALEは2012年よりトヨタグループの従業員様等向けに愛知県で行っているファミリーセールです。毎年多くのお客様にご来場いただきますが、特にファミリーのお客様のご来場が多いのが特徴です。
カトージ社には2022年より出店者として、当催事にご協力いただいております。カトージ社の商品は子育て世代のお客様より毎年ご好評をいただいておりますので、以前より存じ上げておりました。
上述の通り、ファミリーのお客様のご来場が多い催事ですが、今まで大人の休憩スペースはあっても、小さなお子様がくつろげるスペースがありませんでした。そのため、今回初めての試みとしてキッズスペースの設置検討を進める中で、カトージ社にご相談させていただきました。

選定理由

安価な他社商品の導入も検討しましたが、ご利用いただくお子様に万が一のケガがあってはならないため、長年にわたってベビーグッズを取り扱い、信頼性の高いカトージ社を選択させていただきました。

導入効果

元々ファミリーのお客様のご来場が多い催事のため、お客様の層に変化はございませんでしたが、キッズスペースは随時10名程度のお子様が遊んでいたため、にぎわいが絶えず生まれ、非常に多くの保護者様にご満足いただけました。

お客さまの声

従来はお子様がグズってしまったら早めにお買い物を切り上げて帰宅しなければなかった保護者様も、小さなお子様がくつろげるスペースが設けられたことで、このキッズスペースを拠点に休憩をとっていただきながら、長時間お買い物を楽しんでいただくことができた、と感じております。
今回導入させていただいた商品は約2m四方のものでしたが、こうした催事ではより大きなサイズの商品もあれば、検討の幅が広がるのでありがたく存じます。
小さなお子様に安全にくつろいでいただく間に、保護者様が気兼ねなくお買い物を楽しんだり、サービス提供を受けられるため、特にショッピングモールや美容院等へおすすめしたいです。

カトージのこだわり

マットやコーナーなどがセットになった、お子さまの遊び場としてご活用いただけるキッズスペース用商品です。セット内の全商品は、中材にウレタンフォームを使用しており柔らかい感触なので、お子さまも安心してお使いいただけます。
カラーは優しい色合いの2色をご用意。ご使用場所の雰囲気に合わせてお選びいただけます。
ファミリー層向けのイベント時の休憩スペースや、施設内に遊び場の設置をご検討中の方におすすめです。

 

使用した商品